きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

2015-07-18から1日間の記事一覧

ペルセウス座流星群2015極大ピーク「星をつかまえて☆彡」の観測期間と方角や時間を紹介!!

どうもオモサンです。 夏の一大天体ショー「ペルセウス座流星群」は、1月の「しぶんぎ座流星群」と12月の「ふたご座流星群」の三大流星群の1つで、とても見応えのある流星群です。 // 「願い事かなうといいなあ☆彡」 出典:【流星群】「星をつかまえて」…

やぎ座アルファ(α)流星群の観測期間と方角や時間を紹介!!

どうもオモサンです。 出典:流星群のシーズン 流れ星見えるかな - 日本気象協会 tenki.jp 夏休みは、思い出づくりで流れ星を観測するのに最高な季節ですよね。 夏は、一年で多くの流れ星がみることができますが、やぎ座アルファ流星群は、夏の流れ星の中で…

みずがめ座デルタ南流星群の観測期間と方角や時間「リアル生中継」までを紹介!!

どうもオモサンです。 ゴールデンウィークのみずがめ座エータ(η)流星群は、関東では残念ながら曇り空で観測できませんでした。しかし、流星群といえば本番は夏!!「みずがめ座デルタ(δ)」です。7月15日~8月20日頃に活発になり、2015年7月2…