きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂祭り2015阿波踊りや毘沙門天門前のグルメ屋台がヤバイ!!   

どうもオモサンです。 本日19日、関東甲信が平年より2日早く梅雨明けしましたね。 いよいよ、夏本番!! 各地でさまざまなお祭りが行われる予定ですが、早速「関東お祭り」で検索してみると、見つけました。 // 神楽坂「阿波踊り」 本場徳島まで行かなく…

ペルセウス座流星群2015極大ピーク「星をつかまえて☆彡」の観測期間と方角や時間を紹介!!

どうもオモサンです。 夏の一大天体ショー「ペルセウス座流星群」は、1月の「しぶんぎ座流星群」と12月の「ふたご座流星群」の三大流星群の1つで、とても見応えのある流星群です。 // 「願い事かなうといいなあ☆彡」 出典:【流星群】「星をつかまえて」…

やぎ座アルファ(α)流星群の観測期間と方角や時間を紹介!!

どうもオモサンです。 出典:流星群のシーズン 流れ星見えるかな - 日本気象協会 tenki.jp 夏休みは、思い出づくりで流れ星を観測するのに最高な季節ですよね。 夏は、一年で多くの流れ星がみることができますが、やぎ座アルファ流星群は、夏の流れ星の中で…

みずがめ座デルタ南流星群の観測期間と方角や時間「リアル生中継」までを紹介!!

どうもオモサンです。 ゴールデンウィークのみずがめ座エータ(η)流星群は、関東では残念ながら曇り空で観測できませんでした。しかし、流星群といえば本番は夏!!「みずがめ座デルタ(δ)」です。7月15日~8月20日頃に活発になり、2015年7月2…

櫻井翔さんと泉はるさんがCM出演「ピノフォンデュカフェ」に行ってきた!

どうもオモサンです。 暑い。暑すぎる~っということで、7月初旬に東急プラザ 表参道原宿3Fにオープンしたアイスのpinoがつくった「ピノフォンデュカフェチョコレートマシュマロ」に行ってきましたよ♫ Let's Make Up Yuor Pino!ということで、自分のpinoを…

【改正道路交通法】「自転車のルール違反」あなたはいくつ知ってる?知らないと講習と罰則がありますよ!

突然ですが、問題です! 「車の進入禁止とか一方通行の標識があるとこ自転車もダメなんだ。でもわたし免許持ってないから標識読めない。。。」 と共感したあ・な・た。 自転車を乗ったら、いずれ違反者となり罰則を科せられるかも。。 // どうもオモサンです…

機能性表示食品とは「商品紹介とトクホの違いは」

どうもオモサンです。 「機能性表示食品」の商品販売が2015年4月よりスタートしました。 でもそもそもどんな制度なの?と解らない方も多いと思うので簡単に紹介しますね。 // 販売されている食品には、国が販売会社に食品表示(原料や原産地、賞味期限…

なでしこジャパン決勝日程アメリカ戦の攻略法とキーマンとは誰だ【カナダ女子サッカーW杯結果速報】

どうもオモサンです。 エドモントン・コモンウェルススタジアムで行われた準決勝 イングランド女子代表VSなでしこジャパン。初のワールドカップ準決勝進出を果たしたイングランド。一方、2大会連続2度目の準決勝進出を果たしたなでしこジャパンの熱き戦い…

なでしこジャパンイングランド戦日程とウィリアム王子や海外の反応【カナダ女子W杯速報】

どうもオモサンです。 カナダ女子W杯オーストラリア戦では、アジア代表の座も争う一戦でしたが、見事になでしこジャパンが1-0で勝利を収めました! // 気になったスタメンは、決勝トーナメントリーグ先発メンバーが出場。前半は今大会初の無得点で終えた…