きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

ウォーターラン2015長崎ハウステンボス雨天決行!服装と持ち物と感想

 

 

 

 行ってきましたよ、「ウォーターランフェスティバル2015in東京ベイ」の初日!!

king.hateblo.jp

 

 真夏の灼熱の太陽の下で、生まれて初めて経験しました。1500人対1500人の水風船対決!スタートラインの先頭に立ち水風船をたくさんゲットしようと気合を入れすぎてサンダルが壊れ1つしか投げれなかったオモサンです。(笑)

f:id:KING170316:20150806153759j:plain

 

 その後の水鉄砲対決では、あまりにも周りの方の水鉄砲より迫力がある水鉄砲を持っていたせいで、集中攻撃を浴びてしまいびしょ濡れになりました。(汗)

f:id:KING170316:20150804211127j:plain

皆さんもあまり大きな水鉄砲は必要ありませんよ、ご注意を!!

逆に参加賞でもらえる水鉄砲は、お祭りの景品で貰える水鉄砲と一緒なので、お風呂で1対1で戦う程度のものですね(笑)因みに現地で販売している水鉄砲は、3000円~5000円が相場で、ネットで販売しているものと比べると1.5~2倍割高になるので、事前購入して持参する方が良いと思います。下記のものでしたら、半額なのでだいぶ割安で荷物になりませんね。

 

 片手に水鉄砲を持ち夢中に敵やゾンビめがけて無邪気に攻撃をする。気が付いたらまるで、童心の頃にタイムスリップしたかのような夢の時間を過ごし終わってみれば、小麦色に日焼けして、普段のストレスも水に流され週明けの学業や仕事にも集中力が湧きONとOFFの切り替えができますね。

f:id:KING170316:20150804210930j:plain

 

 今や世界中で大ブームの体感型ランニングイベント「ファンラン」が続々と日本へ上陸しています。「エレクトリックラン」や「カラーラン」などは、5Kmほどの距離をタイムを競わずに光と音で彩られたゾーンやカラーパウダーを浴びながらみんなで楽しみながら走るのが目的で、最近ですと今年4月に行われた千葉・幕張海浜公園で行われた「バブルラン2015」では、泡(100%オーガニック素材の材料を使用)まみれになりながらお揃いのコーデで顔にペイントをしたり同じヘアースタイルをするグループなど色とりどりの参加者たちが集結。中には準備周到な水中ゴーグルやスキー用のゴーグル着用で余念がなかった方もいたらしいので、それだけで会場はお祭りモードになり若い人たちのあいだでは、人気に火がつきハマる人が続出しているらしいのです。

 

「ウォーターランフェスティバル2015inハウステンボス長崎(福岡)」

 もともとタイの水かけ祭りソンクラーンフェスティバル」をテーマにしたランイベント。正式にタイではソンクラーンという伝統的な水をかけ合うことで災いを取り除く4月に行うお祭りです。今回行われる「ウォーターランフェスティバル2015」のイベントコンテンツは、10万個の水風船を投げ合う「ウォーターバルーンファイトとランニングしながら水鉄砲で戦う「ウォーターバトル」を行います。

 

 

 

ウォーターランフェスティバル2015inハウステンボス長崎(福岡)

 開催日程:2015年9月5日(土)・6日(日)

      

 開催時間:10:00~17:00

     (受付9:00~)

参加条件:6歳以上(15歳未満保護者同伴)

 

料金:通常チケット6800円(08/14 12:00 ~ 09/05 21:00)

   ※満6歳以上より参加可能で小学生以下入場無料

   (だだし保護者1名につき1名まで、保護者の方はチケットが必要)

  参加賞:ウォーターラン限定Tシャツ・ミニ水鉄砲

 募集人数:9/5(土)3600名

                   9/6(日)3600名

     場 所:ハウステンボス

  出演者カラテカ入江

1.水鉄砲バトル

2.水風船バトル

3.武器屋Beach Locatione

4.DJステージゾーン

5.B級グルメ出店グルメゾーン

その他、ゾンビゾーン、DJゾーン、スライダーゾーンなど

 

 

雨天の場合

結局、濡れるフェスなので2Days雨天決行です。

 

当日の服装

水風船バトルや水鉄砲バトルで参加賞で貰えるTシャツの色別で戦いますのでTシャツは貰えます。用意するのは下は濡れても良いように水着を着て、その上に濡れても良い恰好が良いでしょう。履物は、サンダルやクロックスで充分です。

 

持ち物

主催者が用意した簡易ロッカーがありますが、ごみ袋に荷物を入れ番号のシールをもらいますが、終了した際に荷物を受け取りに行ったら係員がいなく自分たちで荷物を探したので、当日は余計なお金や大切なものは持っていかないようにしましょう。(私は盗難はありませんでしたが、かなり危険な環境でしたので。。)

水に濡れても良いようにスマートフォンiphoneなどのケースを持参されている方が多くみられました。

 

 

チケット購入

私が参加した「ウォーターランフェスティバル2015in東京ベイ」では、27分即完売しましたが、九州では、あと少し枠が残ってるようです。夏の最後の思い出に会社の同僚や友達、家族で参加されてはどうでしょうか、無茶苦茶楽しいですよ♪

f:id:KING170316:20150806154004j:plain

 

エントリー及びチケット購入方法

下記公式ページよりエントリしてくださいね。

 

エントリーはこちらから

    ⇩

公式サイト

ウォーターラン【公式】

 

随時、情報を確認したい方は下記よりどうぞ!

ウォーターラン【公式】 (@waterrun_japan) | Twitter

ウォーターラン | Facebook

 

まとめ

当日の受付は、1時間前ですのでお時間には余裕をもって行きましょう。

私は、グーループで参加しましたが、一人が参加できなくなりチケットを販売したので、仮にチケットを購入できなかった人や余ってしまった人は、チケットキャンプがおすすめですよ!!

それでは、夏の思い出を大切な人と過ごしてくださいね。

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オモサンでした。

 

関連記事

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp