きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

櫻井翔さんと泉はるさんがCM出演「ピノフォンデュカフェ」に行ってきた!

どうもオモサンです。

 

暑い。暑すぎる~っということで、7月初旬に東急プラザ 表参道原宿3Fにオープンしたアイスのpinoがつくった「ピノフォンデュカフェチョコレートマシュマロ」に行ってきましたよ♫

f:id:KING170316:20150714203610j:plain

 

Let's Make Up Yuor Pinoということで、自分のpinoをつくってみたので、食レポと感想を伝えますね。

 

 

 

平日だというのに満席、とりあえず並んで待つこと40分。

店内はpinoカラー白と赤を基調に、そして奥にはイメージキャラクターのノンノモデルの泉はるさんがお出迎え、よ~く見るとチョコレート色の2人がけのピノのかたちをしたソファがあり、まるでpinoの箱に入ったようなつくりになっています。

f:id:KING170316:20150714205154j:plain

そして順番がくると。そこには、チョコレートタワーならぬ「セミスイートチョコレート」、「ラズベリーチョコレート」、「宇治抹茶チョコレート」が湧き出ています。ソース選びは、スタンダードのセミスウィートとラズベリーか抹茶の2種類のチョコのどちらか1種類が選べます。

f:id:KING170316:20150714211354j:plain

次に、「ローストアーモンド」、「ストロベリークリスタル」、「クラッシュカカオニブ」、「ブラッククランチ」、「トゥインクルアラザン」の6種類の中から2種類のトッピングが選べます。

f:id:KING170316:20150714212700j:plain

できたてふわふわのマシュマロを乗せてもらいトッピング完成。チョコ玉は初めてお目にかかれました🎶トッピングで選んだセットはこちら。

f:id:KING170316:20150714214106j:plain

早速、自分だけのpinoをつくってみました。

まずは、ピノ玉に先ほど選んだラズベリーチョコレートの中にたっぷり浸して、引き上げるとすぐにチョコレートソースが固まります。あら不思議!そして、できたてふわふわのマシュマロクリームと最後にポップでカラフルチョコチップを乗せて、自分だけのピノが完成!

いざ、初体験。

見た目もテンションがあがるカラーで、口の中に入れるとマシュマロクリームがふわふわしていて新触感。ラズベリーの酸っぱさにやさしいバニラアイスが口の中に広がりもうお祭り騒ぎでテンションMAXでした。あっ。。伝わりませんでした(泣)

f:id:KING170316:20150714214918j:plain

では、気持ちを切り替えて。

チョコ玉にセミスイートチョコレートをつけて、カラフルチョコチップソースとブラッククランチをトッピング。すこし大人の階段を登ったピノの完成!!

 

 

いざ、初体験。

ポップで楽しいカラフルチョコチップから少し大人への階段を登る歯ごたえのあるブラッククランチが見た目を楽しませてくれて、口の中にいれると少しだけほろ苦さがあると思いきや甘すぎないチョコチップとチョコ玉が口のなかでやさしくとろけるような感じで最後にサクサクとチョコクランチが別れを惜しんでくれました。

f:id:KING170316:20150714222718j:plain

なかなか食レポは難しいですね(笑)でも、今までにない、ここでしかできないピノ体験が味わえて、350円はかなりお得!皆さんもこの夏どうですか。

櫻井翔さんコメント動画は、公式ページで閲覧できます。こちらです。

f:id:KING170316:20150714225459j:plain

f:id:KING170316:20150714225757j:plain

 

期間限定「ピノフォンデュカフェチョコレートマシュマロ」(pinofondue cafe chocolate&marshmallow)

期間:7月3日(金)~8月30日(日)

時間:11:00~21:00

場所:東急プラザ表参道原宿3F

住所:渋谷区神宮前4-30-3

 

まとめ

アイスの中でピノのバニラ玉が大好きなので、「アイスをもっと可愛く、もっと自由に楽しもう」をコンセプトにオープンしたと聞き会社が近所だったので、「行くしかないでしょ」と早速体験してきました。自分だけの一粒がつくれて次は抹茶チョコにしようか迷ってます。。すごく人気でこれから混雑しそうなので、夏休みに入る前にもう一度行きたいとおもいます。皆さんも、この夏、自分だけの幸せの一粒をつくってみては。

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オモサンでした。