きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

猫の肉球の香りハンドクリームはニャンともかんとも言えない香りだニャー。

 

 

どうもオモサンです。

 

 最近やっと春らしくなり暖かくなってきましたよね。そうそう私の住んでいるところは渋谷から電車で30分くらいのところで、少し田舎ぽっくて毎年この季節になると朝は鶯の声で起きれるので会社のある都会の殺伐とした雰囲気がなくONとOFFの切り替えができる環境なのでけっこうに気に入ってかれこれもう4年も住んでいるんですが、このあいだ仕事が遅くなり終電に乗り最寄駅から15分ぐらいかけて徒歩で帰宅途中に、目の前で私にお尻を向けながらネコちゃんが人間のごとく道路をゆっくりトコトコ歩いていていました。その距離がだんだんと縮まりそろそろ追い抜くなあと思いながら歩いていると横道にそれる上り坂を歩いていきました。私はネコちゃんもご帰宅だなあ~とおもいちょうど二手に道が分かれるよう平行に歩いていくと、そのネコちゃんが私にやっと気づいたのか後ろを振り返りました。目があった私は思わず。。。

 

         うそやろ~。

 

 っと、夜中なのに大声で叫んでしましました。近所の皆さんどうもすみませんでした。私が見たなネコちゃんはなんと。。

 

         タヌキだったんです。

 

 田舎に住んでる人は珍しくないと思うのですが、私にとっては動物園にいるタヌキしか見たことがなくて、まさか野生のタヌキがいるなんて想像もしていなかったので、ビックリでした。

 

   いるんですね~ 大きなネコちゃんが。。。

 

とあらためまして、どうもオモサンだニャー。

 

 

 今回は、とてもユニークな発想から生まれたネコちゃんに癒されたいネコ好きなひとはもちろんネコの肉球のようにプ二プ二の肌になりたい方必見!フェリシモから「猫の肉球の香りがするハンドクリーム(人間用)」がウェブ予約販売を4月14日から開始したそうなのでご紹介します。

blog_nikukyuhandcream_1.jpg

出典:猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!│フェリシモ猫部

 

ネコちゃんがめちゃくちゃいい感じで肉球の想像が湧いて伝わる絵ですよね。

 

商品開発の発端は

 もともとファッションや生活雑貨などの販売会社で、ある日美容グッズの担当者から「猫の肉球のようにプニプニしたくなるお肌になれるハンドクリーム」が作れないかなあと企画があがり、せっかくつくるなら香りも猫の肉球を再現したいよね!ということからSNSで一気に「肉球祭」になりプロジェクの開発をスタート。

 

徹底した臭いの研究

肉球祭」では「焦がしキャラメルのにおい」「ゆでたての枝豆のにおい」などの意見が出た中で「香ばしいポップコーンのにおい」が一番だった!!

blog_nikukyuhandcream_5.jpg

blog_nikukyuhandcream_6.jpg

出典:猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!│フェリシモ猫部

 さらに、これまでも「カメムシ」「愛犬の肉球」など難易度の高そうな香りに挑戦された某探偵番組で20年以上香りに関するお助けマンを務めている山本香料株式会社の山本社長を猫カフェにご招待し猫の肉球の香りを徹底研究して誕生したそうです。

blog_nikukyuhandcream_8.jpg

出典:猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!│フェリシモ猫部

 

 マジで嗅いでるやん。。というよりもポップコーンの臭いが本当にするのかむちゃくちゃ気になります。

 

 気になる臭いと分は。

 「ポップコーンのような香り」に少し甘さを加え肌につけやすい香りでちゃんと猫の肉球の香りの再現を重視したそうです。そして成分は保湿性を重視してヒアルロン酸やコラーゲンなどを配合したオリジナルの処方で肌を保湿し猫の肉球のようなプニプニしたくなるお肌になるような機能性がありとてもおすすめ!

 

blog_nikukyuhandcream_4.jpg

blog_nikukyuhandcream_3.jpg

ぷるぷるのクリームは、なじませるとしっとり美容液に変身

 

 出典:猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!│フェリシモ猫部

 

 乾燥肌とか特に冬場は男女問わず肌が乾燥しますよね。保湿力が自慢というのはとてもうれしいですしネコ好きの人がプレゼントにもらったらめちゃくちゃ喜びそうですよね。

まとめ

 今回は「ふざけたことを大マジメにできるのはメリーならでは!」という企業のコンセプトに惹かれ思わずアップしました。良い商品をつくるのはそこにニーズがあることは前提ですが自由な発言や主張ができる環境があるからこそ生まれたユニークなハンドクリームですよね。自分用や贈りとしても値段が手ごろだから購入してもよさそうだニャン(笑)

 

出典:あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム | フェリシモ

 

  ※購入代金の一部が「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物保護や野良猫の過剰繁殖防止活動に活用されます。

 

商品名:あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム
価格 :¥1,131(税込み)
内容量:50g
お届け時期:2015年8月中旬~(フェリシモコレクション2015年9月分)
薬事法上の販売名:NIKUKYU NO KAORI ハンドクリーム
※本品は人間用のクリームです。猫には使用しないでください。
肉球の香りは猫により個体差があります。愛猫の香りと異なる等の理由での返品はお受けできませんのでご了承ください。

出典:猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!│フェリシモ猫部

 

        公式ホームページ

          ↓  ↓

www.felissimo.co.jp

 

 本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オモサンさんでした。

 

【注目おすすめ記事!!】

king.hateblo.jp