きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

松岡修造CCレモン応援ソング名前一覧

 

どうもオモサンです。

 

 「新年は元旦にあり」と今年の抱負を定めますが。皆さん、もう早いもので4カ月経ちましたがどれだけ達成できてますか。私もプライベートや仕事の目標をしっかり決たんですがほとんど実行できていなくめっちゃ焦ってます(汗)私の仕事始めは、まずTOKYU HANZUで卓上カレンダー選びから始ったんですが、豊富なカレンダーがズラリと並んでいて選びきれないほどある中で、唯一私が手にしたカレンダーというのが、日めくり「まいにち、修造!」の卓上カレンダーでした。今年は「元気言葉」で毎日励まされながら頑張ろうと意気込んでるんですが気持ちだけが先走ってます。。

 

 ところで、このカレンダー今や発売以来なんと85万部を突破する勢いで売れに売れている卓上カレンダーなんです。発売したのは元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんです。98年に現役から引退後、現在はテニス界の発展のためにテニス活性化プロジェクト「修造チャレンジ」などを通じてジュニア育成に尽力していたり、そうそうあの錦織選手をコーチした「育ての親」ともいわれてましたよね。そしてオリンピックのキャスターやメディアなどでも幅広く活動している「熱い有名人」ですよね。(笑)その松岡修造さんが、またまた熱い企画をしたのでご紹介いたします。

 

 

 4月6日(火)都内で開催されたサントリー炭酸飲料の元気応援プロジェクト発表会があり応援団長として「日本中の皆様に元気をお届け」するという企画で、ご自身が「歌」と「作詞」を担当して、「C.C.Lemon元気応援SONG」“100人分のキミだけの元気応援歌”ムービーつくったらしいのです。もしかしたら、あなたの名前あだ名(ニックネーム)とか友達の名前があるかもしれませんので是非探してみてくださいね。

 

では、早速今回の企画の内容をご紹介しましょう。

まずは、この企画には3つのコンテンツがあります。

 

「コンテンツ」1 

 

  100人分のニックネーム応援歌。

            を呼びかけてくれるぞ!

 

さて、あなたや友達のニックネームはあるでしょうか頑張って探してみてください。

 

  あ 「あいちゃん」「あっきー」「あっちゃん」

           「あべちゃん」「あやちゃん」「あゆちゃん」

           「あんちゃん」

  い     「いけちゃん」「いしちゃん」「いとう」

   う      「うえちゃん」「うっちー」

   え      「えみちゃん」「えりちゃん」

   お      「おーちゃん」「おかあさん」「おかちゃん」

             「おとうさん」

 か   「かず」 「かっちゃん」

             「かとちゃん」 「かなちゃん」

   き       「きむ」「きょうちゃん」

   く       「ぐっさん」「くみちゃん」

   け      「けいちゃん」「けんちゃん」

   こ      「こうちゃん」「こばやし」

   さ     「さいとう」「ささき」「さっちゃん」

               「さとう」「さぶちゃん」

    し       「しーちゃん」「社長」

               「しゅんちゃん」「じゅんちゃん」

    「しょうちゃん」「新人」「しんちゃん」

     す    「すぎちゃん」「すずき」

  せ    「先生」「先輩」

     そ    「そうちゃん」

  た 「だいちゃん」「たかちゃん」「たかはし」

                「たく」「たけちゃん」

                「たっちゃん」「たなか」

  ち  「ちーちゃん」

  つ  「つよちゃん」

  て  「てっちゃん」「てるちゃん」

  と  「とし」「とみー」「とも」

  な     「なお」「なかちゃん」

                「なっちゃん」「なべ」

  に  「にっしー」

  の  「のぶちゃん」「のりちゃん」

                「のんちゃん」

       「はっしー」「はやし」「はるちゃん」

    ひ     「ひで」「ひなちゃん」「ひろちゃん」

    ふ     「ふくちゃん」「部長」「ふるちゃん」

 ほ      「ほっしー」

        「まーちゃん」「まいまい」

                 「まっきー」「まっちゃん」

                 「まゆちゃん」「まりちゃん」

  み        「みっちゃん」「みやちゃん」

     む        「むらっち」

     も        「ももちゃん」「もりさん」

  や    「やす」「やまちゃん」

    ゆ        「ゆうちゃん」「ゆっきー」

    よ        「ようちゃん」「よっしー」

    り        「りっちゃん」「りょうちゃん」

                「りょうちゃん」

    れ         「れいちゃん」

 

 

 では、実際に応援団長から

                  「元気をもらいましょう!」

              ↓     

www.suntory.co.jp

 

「名前のあった方」・・・

                      ねえ、ウザありがたかったでしょ(笑)

 

「名前のなかった方」・・まだ諦めないで!

 

※「名前のなかった方専用入口」※

king.hateblo.jp

 

 

「コンテンツ」2

 キミだけのオリジナル応援歌をつくって

        あなたのもとに応援に来てくれます!

 

     ※ 念ですが、応募が締切りました。※

 

 

「コンテンツ」3

元気応援ユニークスタンプ全8種類の

          LINEスタンプがもらえる。

ダウンロード期間

  2015年4月6日(月)~

       6月28日(日)24:00まで

 

      詳しくはこちらから

 

まとめ

 松岡修造さんは、「熱血キャラ」を売りに親しまれる日本一熱い元プロテニスプレーヤー。さらに太陽神という愛称で呼ばれており、「松岡修造が日本を出ると気温が下がる、帰国したら気温が上がる」ということで、ツイッターで話題騒然になり公式ホームページへのアクセスが増えすぎてシステムダウンするほど今、もっとも注目度の高い晴れ男!!ちなみに現役時代のテニス以外の趣味が歌だったらしく「現役を退いてからはもっぱら応援を含めてボイスレコーディングをずっとやっているそうです」サッカー選手の三浦和もそうなんですけど、熱い人は、むちゃくちゃ自分にストイックなんだろうなあ~。

 私も毎日「日めくりカレンダー」を朝めくって「元気」をもらっています。こういう人必要ですよね、この時代に。

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オモサンでした。

 

 

 

【関連記事】

king.hateblo.jp