きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

【修造の日めくり】は、バカ売れだからお金は錦織圭に。

どうもオモサンです。

 

 正月明けは、誰もが今年こそは「こうしよう」「あれもやろう」「そういえばこれもしないと」と心を入れ替えて新年を望むものですよね。しかし、1年が終わる頃になるとスッカリそんな目標を立てたことを忘れたりしていませんか。。私は少なからずずるずるとここ数年それの繰り返しで結局手付かずにしている事柄が多すぎて、今年こそはと言う想いから、新年の仕事始めにスケジュール管理をするためにカレンダーを購入しに行ったのですが、たまたまそこで巡り合ったのが「日めくり」まいにち、修造!カレンダーでした。私にはスケジュール管理よりもこういうのが必要なんだ!と直感で即買いをしちゃいました!

f:id:KING170316:20150414213850j:plain

 

 この日めくりカレンダーが、85万部の超の大ベストセラーになっていることをご存知でしょうか。その日々のメッセージをご紹介します。

 

 

気になる中身とは

 「まいにち、修造!」には、厳選した31の熱いメッセージがあり、さらに巻末には松岡修造が4つのスペシャルな熱いメッセージ(修造語録)を贈ってくれているが、巻末は何でもない普通の日にはページを見てはいけない!

どうやっても元気を取り戻せない」「とんでもなく落ち込んだ」「自分のことが大キライになった」「次の一歩を踏み出すための勇気が欲しい」そうした時だけそっとページを開くことができのできっと笑顔になれるはず!

 

きっかけは、消極的な自分への応援?

まずはじめに「松岡修造」といえば、

                                                  熱血で、いつも前向き。

 

 しかし、ご本人はこんなことを言ってます。

 

 「でも、本当の僕はどちらかと言えば消極的で、決して強い心を持った人間ではありません。だから、常に前向きな言葉で自分を応援し続け、心を強くしようとしてきた。」

 

 消極的だと常に不安や心配を招きやすく壁にぶち当ったときに直ぐにこころが折れやすくなる。だから、言葉には人を前に進められる力がある。元気になれば、本気になれば、一所懸命になれば心は強く育っていき、きっと本当の自分が見つかり新しい一歩を踏み出すことができる。すごく共感!

 

31の本気の名言葉

 ユニークな写真を通じてすべての日本人の毎日に元気と笑顔を届けることば。

 2015年4月11日「日めくり まいにち、修造!」感謝祭で参加応募者の投票に基づいた好きな修造応援ワードは、下記の通りです。

f:id:KING170316:20150414220118j:plain

 

1位 苦しい時ほど、笑ってごらん

2位 崖っぷち、だーい好き

3位 後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!

4位 次にたたく一回で、その壁は破れるかもしれない

5位 失敗しても全然OK

 

 朝会社に着き仕事を始める前に見ればその日を明るく前向きにしてくれる。帰宅後に眺めれば疲れを吹き飛ばし明日を元気に生きるための力をくれる。日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人の心を元気にする本気の応援メッセージを贈ってくれます。

<   /p>

印税は果たしていくらもらえるの?

 「日めくり」まいにち、修造!カレンダーの定価は¥1,000(税抜)、発行部数が85万部の大ベストセラー。

印税が10%とすると8500万円を手にすることになるが、「ぶっちゃけ言うと、このお金はもらっちゃいけない。思いを伝えさせていただいてるんだからね」。日めくりの効用については「他人が元気になってくれればいい。今だったら、錦織圭グランドスラム勝ってくれれば。全豪の解説者としてギャラクシー 賞をもらったけど、圭のおかげ。僕がもらっているお金の何%か圭にやらなくちゃ」と話した。出典:www.asahi.com

 

公式ホームページ

出典:www.shuzo.co.jp

 

まとめ

 普段頑張ろうと思っても障害にぶち当たって落ち込んだり、イライラしたり、クヨクヨしたりしますが、そうしないためにも心の術を持たなければいけないんだと思います。さすがに元プロテニスプレイヤーの言うことには実績もありきだから説得力がありますよね。さらに、今大活躍の錦織圭に何かできないかと思えるのも本気でテニス界を盛り上げたい気持ちからなのだろう。

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オモサンでした。

 

関連記事!

king.hateblo.jp

 

 注目おすすめ記事!!

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp