きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

【ウォーターランフェスティバル2015南海】当日の持ち物や服装とエントリー・チケット購入方法を紹介!

灼熱の太陽の下で、水鉄砲を片手に夢中に敵を追いかけ回し無邪気に水を打ちまくる。気が付いたら小麦色に日焼けし、まるで童心の頃にタイムスリップしたかのような夢の時間を過ごし終わってみれば、普段のストレスも水に流され週明けの学業や仕事にも集中力が湧きONとOFFの切り替えができます。

f:id:KING170316:20150804211127j:plain

 

行ってきましたよ、初日!「ウォーターランフェスティバル2015in東京ベイ」

 

どうもオモサンです。

 

 

 今や世界中で大ブームの体感型ランニングイベント「ファンラン」が続々と日本へ上陸しています。「エレクトリックラン」や「カラーラン」などは、5Kmほどの距離をタイムを競わずに光と音で彩られたゾーンやカラーパウダーを浴びながらみんなで楽しみながら走るのが目的で、最近ですと今年4月に行われた千葉・幕張海浜公園で行われた「バブルラン2015」では、泡(100%オーガニック素材の材料を使用)まみれになりながらお揃いのコーデで顔にペイントをしたり同じヘアースタイルをするグループなど色とりどりの参加者たちが集結。中には準備周到な水中ゴーグルやスキー用のゴーグル着用で余念がなかった方もいたらしいので、それだけで会場はお祭りモードになり若い人たちのあいだでは、人気に火がつきハマる人が続出しているらしいのです。

 

「ウォーターランフェスティバル2015in AICHI」

 もともとタイの水かけ祭りソンクラーンフェスティバル」をテーマにしたランイベント。正式にタイではソンクラーンという伝統的な水をかけ合うことで災いを取り除く4月に行うお祭りです。今回行われる「ウォーターランフェスティバル2015」のイベントコンテンツは、10万個の水風船を投げ合う「ウォーターバルーンファイトとランニングしながら水鉄砲で戦う「ウォーターバトル」を行います。

f:id:KING170316:20150804210930j:plain

無茶苦茶面白そうでしょ🎶

 

ウォーターランフェスティバル2015inAICHI

 開催日程:2015年8月29日(土)・30日(日)

      2Days※雨天決行

 開催時間:10:00~17:00

     (受付8:30~14:00)

参加条件:6歳以上(15歳未満保護者同伴)

 応援団長:はるな愛

料金:通常チケット7400円(8/6~20)

   ※満6歳以上より参加可能で小学生以下入場無料

   (だだし保護者1名につき1名まで、保護者の方はチケットが必要)

  参加賞:ウォーターラン限定Tシャツ・ミニ水鉄砲

 募集人数:8/29(土)1000名

                   8/30(日)1000名

     場 所:内海海水浴場(東浜&小桝海岸)

  出演者:Coming soon

1.水鉄砲バトル

2.水風船バトル

3.武器屋Beach Locatione

5.B級グルメ出店グルメゾーン

その他、ゾンビゾーン、DJゾーン、スライダーゾーン、SUP&ヨガ他)

f:id:KING170316:20150804223028j:plain

 

当日の服装

水風船バトルや水鉄砲バトルで参加賞のTシャツの色別で戦います。下は濡れても良いように水着を着て、その上に濡れても良い恰好が良いでしょう。履物は、下記のショップで販売しているサンダルなどで十分です。

 

持ち物

主催者が用意した簡易ロッカーがありますが、ごみ袋に荷物を入れ番号のシールをもらいますが、終了した際に荷物を受け取りに行ったら係員がいなく自分たちで荷物を探したので、当日は余計なお金や大切なものは持っていかないようにしましょう。(私は盗難はありませんでしたが、かなり危険な環境でしたので。。)

水に濡れても良いようにスマートフォンiphoneなどのケースを持参されている方が多くみられました。

 

水鉄砲

現地で販売している水鉄砲は、1000円~5000円くらいので、楽天等で販売しているものと比べると1.5~2倍の割高になるので、購入していくのが良いでしょう。

 

チケット購入のポイント

私が参加した「ウォーターランフェスティバル2015in東京ベイ」では、エントリー・チケット購入した時には、4人で1枠(8人まで)しか取れませでした。ちなみに27分即完売したので、必ず8月6日(木)12:30に購入をおすすめします。

エントリーはこちらから

     

ウォーターランフェスティバル2015 in AICHI in愛知

 

 

公式サイト

ウォーターラン【公式】(混み合ってサーバーがダウンしている場合があります。)

ウォーターラン【公式】 (@waterrun_japan) | Twitter

ウォーターラン | Facebook

 

まとめ

当日の受付は、1時間前ですのでお時間には余裕をもって行きましょう。

私は、グーループで参加しましたが、一人が参加できなくなりチケットを販売したので、仮にチケットを購入できなかった人や余ってしまった人は、チケットキャンプがおすすめですよ!!

それでは、楽しいお時間を大切な人と過ごしてくださいね。

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オモサンでした。

 

関連記事

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp