きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

春のスタバは新作サンドイッチでランチが楽しめる♪

どうもオモサンです。

 

 私は、一日5杯以上もコーヒーを飲むほどこよなくコーヒーしています。

ちなみに、出勤途中の朝は、眠気覚ましに近所のコンビニに必ず立ち寄より、頼んでもいないのに「ガムシロのみね」っと店員さんが、勝手にレジを打つありさま。。(笑)そして、自販機、ドトール、スタバ、タリーズ、RAKUTENカフェ、サンマルクカフェ、STREAMER、PRONTO、GORILLAのいずれかで、コーヒー片手に出勤して、会社にあるDelonghiのエスプレッソマシンでコーヒを飲みながら仕事をすることが日課になっているほど、コーヒー中毒人間なんです。こんな私にむちゃくちゃうれしいニュースが。。

 

 

の、

出典:

http://www.umihotaru.com/guide/floor/4f/Starbucks.php

 

スターバックスから、この春。

 

スタバで、ラが楽しめるらしいのです。

 

あっすみません。

字までテンション上がっちゃいました。

 

その内容は、「meal sandwich」をコンセプトに

 

5種類のアメリカンスタイルのサンドイッチが新発売するらしいのです。

 

ブレッドは、

大麦ブレッドと全粒粉ブレッドの2種類。

 

パンの素材の風味を生かしたこだわり厳選具材入りサンドイッチにコーヒー!最高な組み合わせですよね。

 

そして、野菜も入っていて、具材との相性や彩りを意識して組み合わせたそうで、カロリーを抑えて、ガッツリ食べたい健康志向の私にとっては、ランチの選択枠が1つ増えました~。

フードの写真

 引用元:プレスリリース(2015/03/26) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

「機能性表示食品とトクホ」の違いとは 

king.hateblo.jp

 

 

                発売日:2015年4月15日(水) ~

   全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

                                       

それぞれの特徴と価格設定は(※表示価格は税抜です。)

クラブハウスサンドイッチ ¥550円
アメリカのホテルやダイナーではおなじみのクラブハウスサンドイッチ。トーストした3枚の全粒粉ブレッドの間に、スモークベーコンとまろやかな半熟玉子に ジューシーなチキン、そしてトマトとグリーンリーフをはさみました。ひと口で様々な味わいを一度に楽しむことのできる、ボリューム満点のサンドイッチで す。

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ ¥480円
香ばしい大麦ブレッドに、ハチミツを塗り重ねながらじっくりとスモークしたオリジナルのハニーグレイズドハム、コクのあるレッドチェダーチーズとグリーン リーフを彩り良く組み合わせました。シンプルな具材を使いながらも、何層にも重ねたハムの旨みと食感を思う存分に味わうことのできる一品です。

テリヤキチキンサンドイッチ ¥480円
炭火でふっくらと焼き上げ、リンゴとハチミツを使ったフルーティーなテリヤキソースをあわせたテリヤキチキンを贅沢にはさんだサンドイッチです。チェダーチーズとトマト、グリーンリーフ、そして今では海外でも人気のワサビをアクセントにきかせたマヨネーズを合わせました。

エッグサンドイッチ ¥440円
ほうれん草とポテト、赤ピーマン、枝豆、タマネギの5種類の具材を生地に混ぜ込み、厚くしっとりと焼き上げたスパニッシュオムレツを大胆に大麦ブレッドでサンドしました。具沢山でカラフルなオムレツと野菜の異なる食感が後をひく、新しいスタイルの“エッグサンド”です。

バナナ&ベーコンサンドイッチ ¥450円
バナナフィリングとベーコン、ピーナッツクリームというユニークな素材の組み合わせのサンドイッチです。実は、アメリカでは昔から親しまれている定番のコ ンビネーション。ハチミツをあわせたバナナフィリングのやさしい甘さにコクのあるピーナッツクリーム、そこに芳醇なベーコンが加わり、甘みと塩味のコント ラストがクセになること、まちがいありません。

引用元:プレスリリース(2015/03/26) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

出勤前以外のお店の使いわけ

モーニングといえば、ドトールタリーズ

ランチは、PRONTOでスパゲッティ。(ちなみにカルボナーラ)笑

ちょっと一息スタバでドーナツ、サンマルクチョコクロ

考え事はSTREAMERRAKUTENカフェGORILLAでとコーヒを嗜みながらゆっつくりと世界観に入り込む。

 

 というような利用の仕方をしてましたが、これからは、わざわざランチ後にスタバに寄らなくて済むので、スタバランチにします♪

 

カロリー予想とまとめ

カロリー表示の記載はありませんでしたが、過去のサンドイッチの記載からおおよそ350~450カロリーになるんではないでしょうか。とてもヘルシーですが、見た感じボリューミーですよね♪

よく高校の帰り道、仲間たちと自転車で喫茶店に寄るのが、ぷち贅沢だった記憶が蘇りました。青春時代に 味わったサンドイッチとコーヒーを堪能したいと思います。

バナナ&ベーコンサンドイッチって、どんな味がするんだろ。。。気になるな~

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。

 

オモサンでした。

 

 

 注目おすすめ記事!!

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp