きっと晴れるよ

知りたいわからないモヤモヤをスッキリ!! 

【エル・チキンライス松本】謎の覆面レスラー秘密のダイエット・筋トレ方法とは「水曜日のダウンタウン」

どうもオモサンです。

 

 今から、ちょうど1年前。普段からろくに運動もしていなかったせいか、寝ても寝ても体の疲れと頭痛が治らなくて、カイロプラクティックに月2回のペースで通い、疲れがとれない時は月4回通っていたのですが、そんな時に仕事仲間からフィットネスクラブに誘われ、仕事柄昼間の時間に少し自由があるのと、よくよく考えてみると1回の施術代が5500円。1カ月に換算すると2万円の出費。体脂肪20%でお腹周りの皮下脂肪がぷよぷよというお恥ずかしい肥満体型がコンプレックスだったという理由でジムに通い始めて早6カ月が過ぎたころ体組成結果で基礎代謝が上がり体脂肪も15%まで落とせ体力もついてきたので、最近はもっぱっら、筋肉量をつけるため加圧トレーニングが出来る御徒町にあるサンプレイ加圧に通い始めています。

 

 

 そんな中、電車に乗ってスマホでニュース記事を見ているとき、ある写真に目がいきました。そこには鍛え上げられたガチムキの筋肉覆面レスラーでした。。いったいこの人誰なんだあ~と気になり読みすすめてみると。

 

 

そこには。。なんとダウンタウンの松ちゃんが?!

 

 

えっ。芸人辞めて、まさかのプロレスに転身。。一瞬ビックリしましたが。。

 

っていうか、マジでめっちゃかっこ良すぎやんこの筋肉量。おもわず筋肉を穴があく勢いでみとれてしまった。(笑)

「エル・チキンライス」に扮する松本人志が肉体美を披露=TBS系『水曜日のダウンタウン2時間SP』

出典:画像・写真 | 松本人志、覆面レスラーで肉体美披露観客にバレるか検証 1枚目 | ORICON STYLE

 

  

 これは、4月15日(水)放送のTBS「水曜日のダウンタウン2時間SP」(21:00)で、科学的根拠などはないが、自分が信じ込む「説」を検証する番組の中で松ちゃんが覆面レスラーに変身し(メキシコから来たきた謎のマスクマンことエル・チキンライスとしてプロレス団体ドラゴンゲートの大会に登場してセコンドを務め会場を盛り上げバレない説)を提唱しその検証がなされたときの写真です。

 

 さて、マスクの下の正体は観客にバレているのか、いないのか…。試合中の意外な展開も注目されるというもの。

 

 

エル・チキンライスの「エル」とは。

「エル」=男性名詞単数形につく定冠詞。(メキシコ出身なのでスペイン語です。)

(英語のTHEやフランス語LELALES)からきているのではないかとおもわれます。

 

リングネーム「チキンライス」の由来とは。

 「チキンライス」は、松ちゃんが作詞、槇原敬之が作曲、相方の浜ちゃんが歌を担当した2004年に発売した曲名にあるのでは。

出典:うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示

 

 松ちゃんが貧乏だった幼少期、たまの家族での外食で豪華なものを頼めばもう連れてきてもらえないとの想いから、親に気を遣ってチキンライスを注文していた。といったエピソードが散りばめられたクリスマスソングで歌詞が本当に泣けてきます。

 その中でも感動するのが(松ちゃんがクリスマスの日に家族で外食した飲食店で、親に「何でも注文してええで」と言われ、家が貧乏すぎて食べたい七面鳥を注文せず、チキンライスを頼んだというところがリアル感が伝わってきてなぜか共感できてしまい。マジでいい話です。」

 

 ※知らない人でもきっと歌詞を聞いたら思い出すので一度聞いてみてくだい。

 

このような感動記事を見つけたので読んでみてください。

www.narinari.com

 

なんか男の子だなあって感じがして良くないですか。

 

プロレス「ドラゴンゲート」ってどんな団体

 兵庫県神戸市を中心に活動するプロレス団体で、3月中旬に埼玉県内で行われたタッグマッチのサイバー・コング&CIMA&ドン・フジイ組のセコンドにつき松ちゃんは試合を盛り上げた。

出典:DRAGON GATE - Wikipedia

 

公式ホームページ→ DRAGON GATE:ドラゴンゲート公式サイト

 

体を鍛えている理由

 独身時代は、後輩芸人に「筋肉をつけた芸人はおもんなくなるからやめておけ」

発言したり、書籍でも「芸人は見た目が弱そうなのにケンカ腰でしゃべるからその

ギャップがおもろい。立川談師師匠、やすし師匠なんかそうでしょ?」ともコメントしていたそうなんですが、では、なぜ体を鍛え始めたのでしょうか?

 

  それには、深い話が。。。

 

 昔、股関節の手術をした際に、リハビリとして体を鍛えていたのが面白くなって続いているということ。

 

でもこの主張には「動機」がないのであそこまでの体にはなりませんよね。

 

やっぱり、こんな記事を見つけました。

 

 独身時代、松ちゃんの奥さんが乗っていたタクシーが事故に遭い、病院の検査でレントゲンを受けるときに妊娠の有無を聞かれ、念のために受けた。すると、妊娠1カ月ということが判明した。2人はその後結婚したのですが、もしかしてできっちゃた婚?ご自身曰く、もともと結婚前提でお付き合いしていたそうです。そして今では、結婚6年。現在では5歳になる女の子の子供がいてとても子煩悩らしいんです。

 

 そして、MCを務めるダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!電撃復2013」で、ゲストのSMAPと本音でトークする企画の中で、プライベートでも親交のある中居君が「体を鍛えている本当の理由」を暴露してしまったらしいのです。

 

      その理由は、

 

 「もし、家に誰かが来た時に。守らなきゃいけないものが俺にはできたから」

 

 本当のワケを知った木村拓哉は「むちゃくちゃ、らいおんハートじゃないですか!」とむちゃくちゃ感動していた様子だったらしいです。

 

 今では、鍛え上げた体はベンチプレスで100kgを持ち上げるほど強くなっているようです。

 

私は、この話を知り男の中のやなあっと感動して松ちゃんのファンになりました。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

 

出典:http://japan.techinsight.jp

 

 トレーニング方法とまとめ

 まず、30分ランニングをしたあとベンチプレスで100kgを持ち上げるということですが、一般的にあそこまで鍛え上げた体の人はジム通いの私からみても2割程度です。普通に考えてペンチ100kgは鉄棒で一度懸垂してみれば解ります。まず素人さんで10回いかないんではないでしょうか。それに以前のめっちゃ2アカン警察SPでジムのマシーンで鍛える様子が映っていた胸板の厚みは、無酸素・有酸素運動や筋トレだけではなく、きちんと体幹を鍛えてから、運動メニューをトレーナーにアドバイスをもらい、プロテインや食事も含めて決めてやっているのではと思われます。「家族愛♡」という動機があって、相当ストイックに鍛えている方なんだと思います。

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。

 

オモサンでした。

 

 【関連記事!】

king.hateblo.jp

 

 

注目おすすめ記事!!

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp

king.hateblo.jp